緑風荘
緑風荘(住所:岩手県二戸市金田一字長川41)【サワルコト】【確保】緑風荘(良い物・悪い物)・(宗教団体オウム真理教元代表)まつもとちづお(本名)の名前・ちづお(本名ひらがな)(良い物・悪い物)
{前世}【タドッテイッテイルコト】
座敷わらしの出没する宿として有名な宿。
座敷わらしの名前亀麿(かめまろ)と呼ばれ、宿では物の怪としてではなく先祖の守り神(精霊)として同施設内に亀麿神社(わらし神社)をつくり祀っている。
座敷わらしが良く目撃される槐(えんじゅ)の間に限らず、客室を撮影するとオーブが映ることが多いとされる。
客室に奉納されている玩具(槐の間に限らない)のうち、発条で動くものは、誰も触っていない(発条を巻いていない)にも関わらず、夜中に勝手に動くことがあるとされる。
宿泊客が睡眠中に金縛りにあう。髪を引っ張るなどいたずらをする。
寝床の周りを走り回るなど。
米内光政 宿泊後に総理大臣就任。
第37代内閣総理大臣
福田赳夫 総理大臣に就任。福田康夫(第91代)も訪れたと言われている。
第67代内閣総理大臣
田子一民 座敷わらしに出会い政治家として出世。
第33代衆議院議長
三船久蔵 「槐の間」で座敷わらしと組み合いあしらわれたという。
武道家
本田宗一郎 バイクでツーリング中に宿泊。その後事業拡大。
本田魏技研工業創業者
松下幸之助 事業を世界規模に拡大。
パナソニック創業者
稲盛和夫 宿泊後に事業立て直しに成功。
実業家
金田一京助 学者・作家として出世する。緑風荘に度々訪れ五日市家と交流があった。
作家
三浦哲郎 緑風荘で感じたヒット作品を世に出す。
作家
遠藤周作 館内で座敷わらしに遭遇し、その出会いを作品に描いている。
作家
水木しげる 「槐の間」での座敷わらしとの出会いを雑誌で詳細を述べている。
漫画家
つのだじろう 緑風荘に奉納した座敷わらしの絵に描かれた眼球が動いたことで話題になる。
心霊研究家
三戸泉政人 「槐の間」宿泊後、1992年(平成4年)7月場所幕内優勝。
元大相撲力士
ゆず ストリートミュージシャンからメジャーデビュー。
音楽グループ
岩手県立福岡高等学校 槐の間で優勝祈願。全国優勝を果たす。
女子ソフトボール部
五日市栄一 座敷わらしに出会い第二次世界大戦の微兵を逃れる。
第25代緑風荘当主
{今世}【タドリツイテイルコト】
{前世}【ウマレルコト】
心霊現象【(緑風荘)ガ】
心霊現象【(緑風荘)が者の計算してってること。】
自然現象【(皆)が物の計算後の字になってること。】
自然現象【(皆)が者の計算後の字になってること。】
{今世}【ハジマルコト】
緑風荘清掃完了
2018年 06月 12日 火曜日(午後14時59分)に記入しました。
0コメント